2016年12月15日 星期四

南京大虐殺の真実を教えてください。 - 南京大虐殺は嘘という話題を耳にしました... - Yahoo!知恵袋

南京大虐殺の真実を教えてください。 - 南京大虐殺は嘘という話題を耳にしました... - Yahoo!知恵袋

ベストアンサーに選ばれた回答

回答を言いますと、南京大虐殺が起きた可能性は限りなく低く、無かったといってもかまいません。
その理由はたくさんありますが、3つ上げておきましょう。

最初の一つは人口から判断できます。どなたかのコメントで人口が20万だった資料などどこにもないと言い切っている方がいましたが、
(1)安全避難区を設立したJohn Rabe氏の1937年12月10日の日記
(2)安全避難区の公式文書ナンバー9(1937年12月17日)
上記2点には南京市の人口は20万人と記されています。
またその後日本軍が駐留した12月から3月までの間の人口はどうなったのかと申しますと、
(1) 安全避難区の文書には1938年1月の人口は250,000人
(2) スマイス博士とその中国人スタッフにより調べた結果、1938年2月までには、250,000人から270,000人。(3月に報告書を提出している)
(3) また1月から中華民國維新政府が樹立し、中国人政治家により人口を調査したところ、3月28日にはやはり277,000人となっています。
もともと20万人だった南京市民が3月には27万7千人になったということは明らかに、人口を増えているわけです。

2つ目に、中国側が提出している数々の写真ですが、残念ながらそのほとんどは偽造と判断されています。例を一つ上げますと、女性たちが日本軍兵士と歩いている一枚の写真に、中国側はこういった見出しが載せて証拠として使っていました。「日本軍は、何千という女たちを家畜のように追い立てた。彼女たちの多くは、集団強姦されるか、軍用売春を強制された。」しかし実は、この写真は南京事件の約一カ月前に発行された、「アサヒグラフ」昭和12年1月10日)に掲載されたものなのです。
この写真そのものには「我が兵士に護られて野良仕事より部落へかへる日の丸部落の女子供の群(10月14日、熊崎特派員撮影)」という説明文が付けられています。今でさえ、南京大虐殺検証会に提出された中国側の証拠写真は、もうすでに嘘をわかっているもの、朝鮮戦争の写真、または自国の残虐な死刑執行の写真である物を性懲りもなしに使いまわしている状況です。

最後に、中国側による南京大虐殺ねつ造を証明する当時の新聞を載せましょう。1938年ニューヨークタイムズ 上海発電文(1月3日)によると、中国に残っているアメリカ人教授らが、南京市Ginling大学にある『外国人による難民保護区』で、逃走中の中国人大佐とその6人の部下を見つけるという事件が起きた。実際この大佐はかなりの権力者でもあり、これら幹部軍人らは南京戦から逃走中に、制服を脱ぎ捨てているなど、そのような状態で大学の建物内で発見された。彼らは日本軍が探していた人物と一致し、しかも6丁のライフルとリボルバー式の拳銃、及び分解された(もしくは台座から取り外された)マシンガンと弾薬をも建物内に隠し持っていた。彼らは南京市内で、強奪しかつ少女達を暗闇に連れ込むなどし、それを翌日に日本軍がやったと吹きまくったことを白状した。彼らは逮捕され、後に法に基づき罰を受け、多分処刑されるだろう。引用終わり
また、当時南京市にいた外国人の証言についてですが、東京裁判記録を読むと後々に彼らは目撃者ではなかったことが証明されています。「速記録第四八号」『南京大残虐事件資料集 第一巻』一〇三頁。東京裁判に検察側証人として出廷したマギーは反対尋問を受けて次のように証言している。
ブルックス弁護人 「マギー証人、それではただ今の御話になった不法行為もしくは殺人行為というものの現行犯を、あなた御自身いくら位ご覧になりましたか。」

○マギー証人 「私は自分の証言の中ではっきりと申し上げてあると思いますが、唯僅か一人の事件だけは自分で目撃いたしました。」この一件とは犯罪者である中国人の正式な手続きを踏んで、刑が実施されたものである。

もっと南京大虐殺を否定する理由はありますが、この辺りにしておきましょう。結論として、中国は攻め込んでくる日本を何とかしたいという思いがあったので、それがプロパガンダ作戦に展開してしまったわけですね。このプロパガンダ作戦は、蒋介石の妻、宋美齢女史が考案し実施しました。彼女は日本がアメリカと開戦してすぐの1942年11月から1943年5月まで、数多くの偽写真を持って渡米し、Poor China(かわいそうな中国)を全面的に出し、助けを求めたわけです。結果、アメリカも中国の嘘に騙された被害者とも言えます。南京大虐殺はこれらの理由により全くの冤罪です。
UndertakerRachのコピペでGo! http://undertakerrach.gouketu.com/

添付画像

質問した人からのお礼

僕は中学生なのですが、歴史の授業で南京大虐殺について習いました。先生は史実と言っていました。まだまだ歴史には、塗り替えられたものがありそうですね。ありがとうございました。



 從我的 iPhone 傳送 

沒有留言:

張貼留言